避難支援&安否確認システム 作業者は従業員
「経営者」「従業員」のみならず、従業員家族を含めたすべての命が安否確認の対象です。
一人の命も見逃しません。
大切な家族の安否が確認できることで従業員の不安が無くなり、事業再開が早まります。
「事業所が従業員を大切にする」ひとつのかたちです。

事前にアプリをダウンロードしてください。

◎避難支援&安否確認システムでは、事業所で働く従業員とその家族の避難を支援するアプリをダウンロードできます。


【システムの流れ】

発災

1

地震速報

2

自動的にアプリ立ちあがり

3

GPSで端末所有者の「現在地」表示

4

「現在地」に最も近い「避難場所もしくは避難所3ヵ所」を表示

「避難場所もしくは避難所3ヶ所」は現在地に近い順に緑、オレンジ、赤で表示

5

「現在地」から「避難場所」への「避難ルート」を表示

6

ネット通信が遮断されても「避難ルート」が表示されたまま待ち受け画面に

従業員の登録
ダウンロード

従業員の登録を行ってから命を救うアプリをダウンロードしましょう。

1.送信したい従業員にチェックを入れます。
2.名前をクリックすると送信入力画面が表示されます。
送信したい従業員にチェックを入れて、名前をクリックすると送信入力画面に移ります。
「最新の送受信日」をクリックすると全従業員の送受信履歴、「最新の送信メッセージ」をクリックすると自分の送信履歴、「最新の受信メッセージ」をクリックすると自分の受信履歴を見ることができます。

従業員名

最新の送受信日

最新の送信メッセージ

最新の受信メッセージ